レジンを使ってスクラップブッキング

レジンを使ってスクラップブッキング

ブログ

こんにちは、名古屋でスクラップブッキング教室を開催しているゆきかです。

今日は、全国的に大雨ですね。

雨が少ないのも困るけど、やっぱり雨は憂鬱です。

 

さて、今日はレジンに挑戦してみました。

P1100793

昨日、イオンの火曜一で安く買えたので、GETしてまいりました。

スクラップブッキングのエンベリになるかと思い、

ペンダントも一緒に購入。

ちなみに、一度もやったことないです・・・

一応、こんな感じで作ってみました。

レジンの中に埋め込む材料は、以前ネイルで使用していた、

フラワー、ラインストーン、フォログラムなどを詰めることにしました。P1100783

 

↓ ペンダントはこちらのモノを購入 ↓

P1100786

 

ペンダントの土台に、先ほどのお花などをあしらってみました。

P1100791

全くセンスがない・・・

 

そして、このペンダントにレジンを流してみました。

P1100799

お花がボリュームがあって、花びらの先端が埋もれきれなかった感じ。

 

いよいよUVランプへ・・・

(自然光でも30分以上当てていれば固まるそうです。)

P1100803

ランプはさすがに買いませんでした。

実は、このUVランプはジェルネイル専用のUVランプです。

昔ネイリストしていて、3台持ってるんですよ。

 

ネイル専用で固まるか半信半疑で、投入。

P1100801

 

 

 

 

 

 

 

UVランプで照射中。約5分。 心配で8分やってみました。

P1100802

 

取り出してみました。固まっているか不安だったので、ピンセットで縁をチクチク。 たぶん固まっていると思う。

なだかよくわからなかったので、10分ほど放置しました。

P1100805

 

なんとか完成。

P1100799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカでかわいい。 うん、下手くそ。

でも、いいのよ(笑)

やっぱり、花びらの先端がレジンに埋もれていなかったので、触るとチクチク。

 

そして、こんな感じにスクラップブッキングのエンベリとしてデビューさせてあげました。

P1100809

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、いい感じになりました。

作品は後日公開なので、ここでは一部だけお見せします。

 

また、挑戦してみようっと。

 

追記ー「ラブメモ 18号」リリースパーティの残席1名。募集中!!!


>>ページのトップへ

« »

“レジンを使ってスクラップブッキング” への1件のフィードバック

  1. ますちゃん より:

    Yukikaさん

    私もレジンで作った手作りエンベリを SBの作品に取り入れたいと
    思ってました。
    とても豪華になって素敵です♡♡♡

コメントを残す