水彩色鉛筆

水彩色鉛筆

ブログ

こんにちは、名古屋でスクラップブッキング教室を開催しているゆきかです。

今朝は台風が名古屋にも来て、すごい風と雨で、窓を開けるとすごい勢いで風が入ってきました。

11時頃には雨も止み風だけにないました。

さて、今日は最近私が気にっているクラフトツールをご紹介。

只今、JPAのペーパーデコレーション講師の資格を勉強していました、

カードを作る機会があり、そこで登場してくる「水彩色鉛筆」があります。

水彩色鉛筆の存在はSB雑誌などで知っていました。

が、使ったことはありません。しかし、持っています(笑)。

ついに、デビューの日が来たので、どんなものなのか私用な初心者の方にご紹介できればと思います。

私のお勧めはこちらのファーバーカステルREDレンジシリーズです。

P1110031

P1110032
36色も入っているんです。 価格もお手頃なので超オススメですよ。

では、どのように使うか・・・

P1110152
とりあえず一色使いです。
濃くしたい部分にしっかり色を塗ります。
お化けは、グレーで、コウモリは黒で縁だけ塗ってみました。
言っておきますが、私は色塗り下手です。
そして、一緒に入っている筆に水をつけて淵から塗っていって、白い部分に向かて塗ります。
P1110153
左側が筆で塗りました。 いい感じグラデーションでできますよ。
下手な私でもごまかせます。
P1110154
全部かんばって塗りました。

最終的にこちらのカードが出来ました。

Halloweenカード


>>ページのトップへ

« »

コメントを残す